スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アテンダント日記【グラナリエ2013 賑わってます!】

毎年恒例、グラントワの冬の夜をいろどるグラナリエ、
今年は正面エントランスと中庭の2ヶ所で行なっています。

グラナリエ2013

明りが灯されると、皆様引きつけられるよう中庭へ。
寒さも忘れて撮影会が始まります。

グラナリエ2013は12月27日(金)まで。
皆様ぜひお越し下さい。

グラナリエ2013inグラントワの詳細は→こちら
スポンサーサイト

美術館の防寒グッズ

ただいま、企画展「キモノビューティー」が好評開催中です。

毎日の暑さをホッと忘れさせてくれるような和の空間漂う今回の企画展ですが、
美術館の室内温度がいつもより少し低めになっています。
はじめは涼しくていいなぁと感じますが、観覧しているとだんだんと寒くなってきます。

そこで、防寒対策として美術館入口に大きめのストールを用意し、常時貸し出しを行っています。

20130702 001

観覧中に寒くなってしまった、
羽織る物を持ち合わせていないという方はお気軽に声をかけて下さい。
暑い夏は熱中症対策が必要ですが、
美術館では防寒対策で、快適な美術鑑賞をお楽しみください。

オロチくんとあえたよ!!

今日は、グラントワから車で約1時間30分離れた森英恵さんの出身地である六日市保育所の園児のお友だち13名と先生、保護者のみなさんが遊びに来てくれました。
初めに、現在石見美術館で開催中(~6月3日)の企画展「和歌と美術」をご観覧いただき、その後は、いわみ芸術劇場の大ホールで、舞台の裏側を知るツアー「バックステージツアー」にも参加いただきました。最後は天気のよい中庭でグラントワのマスコットキャラクターのオロチくんと記念撮影!!
集合写真1

グラントワの感想をお友だちに聞いてみると・・・
「オロチくんに会えてうれしかった~!!」とのこと。
石見美術館では7月13日(土)から企画展「キモノ・ビューティー」が始まります。またみんなで観にきて下さいね。

◎グラントワでは、石見美術館にご入館いただいたお客さまに、舞台他、グラントワの施設をご案内するプランがございます。事前のご予約が必要となります。詳細はグラントワまでお問合せください。

teaガーデン和歌茶を開催しました!

5月18日(土) 11時から、美術館ロビーでグラントワteaガーデン和歌茶を開催しました。
当日は気持ちの良い快晴!
その時の気分に合わせて飲んでいただけるように温かいお茶と冷たいお茶を用意しました。

DSC03046 ブログ使用お茶


美術館ロビーも企画展「和歌と美術」の和のイメージに合わせ、和の空間にしつらえました。


DSC03050 ブログに使用


お越し頂いたみなさん、福岡県産の採れたての新茶、八女茶はいかがでしたか?
お客様からは「いい香り、深みのある味ですね」といった感想を頂きました。
本当にありがとうございました!

企画展「和歌と美術 歌のよろこび、絵のたのしみ」は後期にさしかかり、作品の展示替えが行われました。
毎日来場者全員に参加いただけるかるたくじをはじめ、5月26日にはギャラリートーク、
最終日の6月3日には三松堂スペシャルデーとして先着50名様にお菓子のプレゼント企画があります。
最後の最後まで楽しめる企画展となっています!

一度見た方も、まだ見ていない方も、石見美術館の人麻呂さんに会いにいらしてくださいね♪
お待ちしています!!

グラントワteaガーデン「和歌茶」のご案内

楽しかったゴールデンウィークもあっという間におわり、
天気の良い日が続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク中は、グラントワでも様々な催し物が開催され、
終日たくさんの方でにぎわいました。

さて、グラントワ内の石見美術館では企画展「和歌と美術」が好評開催中です。
5月18日(土)には、企画展恒例のグラントワteaガーデン「和歌茶」を行います。
お茶は、福岡県の採れたての新茶「八女茶」を用意しています。



和歌茶



ゆったりとした美術館でほっと一息、いかがですか?
みなさまのお越しをお待ちしております。

****************************************
グラントワteaガーデン「和歌茶」
日時:5月18日(土) 11時~
会場:美術館ロビー
先着100名様 無料  ※ただし企画展入場券かミュージアムパスポートが必要です
****************************************


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。