スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITTY EX. スタート!

7月18日(金)、KITTY EX.オープニングセレモニーが開催されました。
でも、アレレ・・・ちょっと雰囲気がいつもと違うぞ!?

じゃ~ん!

→ 続きを読む

スポンサーサイト

KITTY EX.展 準備はちゃくちゃくと・・・

いよいよ明日からKITTY展がスタートしますね!
準備の方はちゃくちゃくと進んでいる様子。
一足お先に中を拝見してみると・・・

KITTY 1

→ 続きを読む

KITTY EX.展、只今準備中!!

今日からKITTY. EX展の準備作業が始まりました! 

展覧会の会場は、石見美術館では一番大きな展示室です。このスペースは、なにもないとただの真っ白なハコとしてつくられていますが、展覧会毎に、展示内容にあわせて作り込んでいきます。

→ 続きを読む

オペラ「魔笛」プレコンサート&みどころ解説

今日は、開館3周年記念オペラ「魔笛」の一般発売日。

これにあわせて、「いつでもどこでも音楽祭」の拡大版とも言える、「オペラ『魔笛』プレコンサート&みどころ解説」が行われました。

→ 続きを読む

七夕企画「笹の葉飾り」

 7月4日からの七夕企画「グラントワ七夕伝説」にあわせて、7月2日から7月4日の三日間、三十の保育園(所)・延べ470名余りの園児さんが暑いなか汗をかきかき、「笹の葉飾り」に挑戦しました。

笹の葉にうまく取り付けられるかな?

→ 続きを読む

益田川の環境活動

7月1日(火)、『グラントワを眺める魅力ある川辺を創ろう』を合い言葉に、益田まちづくりネットワークの皆さんと、益田川の草刈り・清掃をしました。

ちょうど梅雨の晴れ間で絶好の作業日和。張り切って草刈りを始めましたが、慣れない中腰の作業でクタクタ、日頃の運動不足を実感しました。

→ 続きを読む

中庭の笹の葉飾り

いよいよ今日から7月です。7月といえばやはり七夕でしょうか!?

グラントワでも4日(金)から『七夕伝説』と題していろいろなことを行います。今日はその準備のために笹の葉の調達に出掛け、汗を流してきました。

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。