スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS「自分のキャラをつくろう」レポート

8月2日(土)、現在開催中の企画展「KITTY EX.」の関連ワークショップ『自分のキャラをつくろう』の、第1回目が行われました。

今回は参加者20名を迎え、楽しい雰囲気のなかにワークショップは進みました。
さて、どんなステキな作品が出来たのでしょう!?
今日は、その様子をちょっとだけご紹介しますね。

→ 続きを読む

スポンサーサイト

今年の夏企画

 「真夏の夜は神楽でナイトⅢ」と題して実施しました今年の夏企画、お楽しみいただけましたでしょうか?
今年はダンス・太鼓・神楽・箏でお楽しみいただきました。中庭を利用しての企画は暑いですが、開放感がありいいものですね!毎年そう思います。

太鼓

 

→ 続きを読む

職場体験、進行中!

センターでは、施設を身近に知っていただく機会のひとつとして、また近隣の中学校・高校の生徒、一般の皆さまが地域を教育体験される機会として、職場体験を実施しています。

まず、センターの設置目的や施設概要を理解していただくために、普段は立ち入れない美術館やホールのバックヤードを見学し、建物がどのようにできているかを見ていただきます。

総合カウンターにて

→ 続きを読む

講演会「なぜみんな、キャラクターが好きなの? キャラクター文化と現代美術」

 1970年代生まれの筆者の世代は、子どもの頃からキャラクターグッズに親しんできました。なかでも、今回の展覧会の主役であるハローキティは、私たち世代にはたいへん親しみ深いキャラクターです。キティちゃんは実に30年以上に渡って愛されており、かつて女の子であった人たちは、何かしらキティグッズを持っていたはずでは?

 

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。