スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大下藤次郎展 ただいま準備中!

キティ・エックス展がついに終了しました!
そして、次の企画展は、「なつかしの風景 大下藤次郎の水彩画」展。早いもので、開館3周年記念展となります。

→ 続きを読む

スポンサーサイト

「KITTY EX. ハローティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展」終了

夏休み前から開催された「KITTY EX. ハローティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展」も今日(9/23)で終了。

多くの方にご入場いただき、ありがとうございました。

→ 続きを読む

「鹿威し(ししおどし)」遂に完成!

 9月10日から始まる「グラントワ十五夜伝説~名月を愛でよう~」の目玉企画「ししおどし(鹿威し)」が本日遂に動き始めました。

ししおどし、作ってます。

 

→ 続きを読む

「鹿威し」現る!?

9月10日(水)から行う名月企画『グラントワ 十五夜伝説 ~名月を愛でよう~』の目玉企画として中庭の水盤中央に最近ではあまり見ることが出来なくなった「鹿威し(ししおどし)」を設置します。
その制作を当館職員と竹細工グループで9月4日(木)に行いました。中庭の広さに見合う「鹿威し」を作るため、太い竹を山から切り出し製作しました。
 

→ 続きを読む

「かえっこバザール」レポート

グラントワでの開催も4回目となりました。

「かえっこバザール」はつかわなくなったおもちゃを、子どもたちが交換するイベントです。使わなくなったおもちゃを持ち込むと「かえるポイント」をもらえます。そしてそのポイントを使って、「かえっこバザール」に持ち込まれたいろいろなおもちゃと交換します。

→ 続きを読む

WS「お椀型のボート(お風呂)をつくろう」レポート

アーティスト牛嶋均さん、左官職人の原田進さんによるワークショップ「お椀型のボート(お風呂)をつくろう」を開催しました。

ワークショップ当日の朝、牛嶋さんが製作したフレームに、原田さんが内側のみを仕上げたボート(お風呂)が美術館のトラックヤードに運びこまれました。
 
まずは、ボート(お風呂)の搬入です。
1.gif

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。