スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナリエ 点灯!!

先般より準備を進めてきましたクリスマスイルミネーション「グラナリエ」が11月22日遂に点灯しました。
点灯式では益田市ジュニア合唱団の皆さんの合唱が華を添えてくれました。
点灯式1

→ 続きを読む

スポンサーサイト

東京で出会える石見美術館

東京都庭園美術館は、目黒駅から徒歩6分。白金台にあります。少し先には、おしゃれなカフェなどがあるプラチナ通り(少々短絡的命名ではありますが)があります。
ここでいま、「1930年代・東京」と銘打った展覧会を開催しており、東郷青児の「婦人像」ほか3点の石見美術館収蔵品が展示されています。特にバナーは「婦人像」だけなので、「石見美術館」の良い宣伝となっています。東京での「石見美術館」、嬉しいですね。入ってすぐのところに、朝香宮使用のソファセットのしつらいをしてこの婦人像が展示されています。
バナー

→ 続きを読む

今度は「クリスマスツリー」です。

7月の「七夕伝説」、9月の「十五夜伝説」に続き、今度はグラントワイルミネーション「グラナリエ2008」を11月22日から開催するために、いよいよ今日から準備を始めました。
今年は生木を水盤の中に立てるという企画です。
グラナリエ2

→ 続きを読む

プレミアムコンサート「なつかしの風景を奏でる」

大下藤次郎展も、あと1週間となりました。まだご覧になっていない方、どうぞお早めに!

さて、去る11月9日、「なつかしの風景を奏でる」と題 したコンサートを開催しました。
広島を中心に活躍中のバンド、「こゆみこ」のメンバーによる癒し の音楽。
藤次郎さんの水彩画にちなんで、美しい自然をテーマとしたオリジ ナル曲や、「夏の思い出」「もみじ」「小さい秋みつけた」などの懐かしい曲を演奏いただきました。
こゆみこ

→ 続きを読む

水彩で絵てがみを描こう

11月1日、「大下藤次郎の水彩画」展関連イベントとして、「水彩で絵てがみを描こう」を開催しました!この催しは、「オープンスタジオ」として行っているもの。普段のワークショップと違って、最初から最後までみんなと一緒のことをやるのではなく、時間中に「フラっ」と来た人が、気軽に参加できるものです。
大下さんの絵を見て、水彩画を描いてみたくなった人のために、あるいはちょっとでも描いてみることで、大下さんの絵をよりよく見ていただくために、開催しています。
PB010014.jpg

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。