スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「年中行事をたのしむ」スタート!

展示室Bの「年中行事をたのしむ」展、もうご覧になりましたか?
ここのところ展示室Bでは、近現代美術やファッションなど洋風の展示が多かったのですが、今回は純和風の空間になっています。
年中行事会場1

→ 続きを読む

スポンサーサイト

邦楽アウトリーチ①記者発表

 この度、グラントワ(いわみ芸術劇場)が毎年取り組んでいる「邦楽塾」「キッズ邦楽塾」等の邦楽のワークショップ事業が高く評価され、財団法人地域創造(*)より「平成21年度邦楽アウトリーチモデル事業」モデル館として当館(島根県文化振興財団 いわみ芸術劇場)が指名を受け、全国に先駆けて本事業を実施することになりました。今日はその「邦楽アウトリーチモデル事業」についての記者発表会を開催しました。

アウトリーチ

→ 続きを読む

中尾彰展の内覧会

 展覧会の開催を明日に控え、本日午後内覧会が行われました。

 福原慎太郎益田市長をはじめ、田原正居島根県議会議員(以下、県議)・田中八洲男県議、池田 一県議、安達幾夫益田市議会議長、沙羅の木代表取締役の田中啓子様など、たくさんの方にご来賓いただきました。

テープカット

→ 続きを読む

消防訓練

グラントワに勤務する職員全員で消防訓練を行いました。

説明

→ 続きを読む

記者発表

 今月17日(金)からはじまる「中尾彰―津和野・東京・蓼科―展」と「近代日本洋画の巨匠 黒田清輝展」の開催について、ならびに「益田市と石見美術館との連携による小中学生石見美術館入館無料化事業」への取り組みについて、記者発表が行われました。

記者発表

→ 続きを読む

桜、ただいま満開です。

グラントワの南側外周に植えられた桜の木―。
「桜のオーナー」さん達によって植えられた桜がただいま満開となっています。

桜1

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。