スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「疾走する日本車」入場者1万人達成セレモニー

1月29日(金)、島根県立石見美術館で開催中の「疾走する日本車」は記念すべき1万人目のお客様をお迎えしました。

car_10thousand.jpg

→ 続きを読む

スポンサーサイト

「キッズファッションワークショップ&ショー」④

1月9日(土)
今日から大阪芸術大学准教授・舞踊家の堀内充先生による、ワークショップ最終日に開催されますファッションショーの表現・動きのレッスンが始まります。

091.jpg
ミシンでカラーデニムに縫い付けているこの素材・・・・・???
実は、農業用のビニールハウスの切れ端です。捨てられてしまう素材を利用して、衣装にデザインするなんて。。。
かなりのエコ衣装です。発想にみんな拍手!!

→ 続きを読む

「キッズファッションワークショップ&ショー」③

12月23日(祝・水)午前中:「ブルーデニムの衣装にぺイントや、装飾を施す」
第3日目、今日は形になってきたブルーデニム衣装の装飾をします。

231.jpg
ペイントしたい模様を切り抜いた画用紙を当て、上からシルバーのスプレーを吹きかけると、こんな素敵な模様ができました。

→ 続きを読む

 「キッズファッションワークショップ&ショー」②

12月20日(日)「素材作り」つづき ②脱色剤で色抜き③切りっぱなしのモケ

本日も昨日に続き、ブルーデニムを使って素材を作ります。
今日は脱色剤を使用しますので、脱色作業は大学生のお兄さんお姉さん、グラントワボランティア会員の皆さんにお願いしました。
201.jpg
最初に水谷先生より脱色について、説明していただきました。

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。