スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オロチくんがゆく!⑩~みーもフェスティバル2010だゾ!~

12月12日(日)、松江市のくにびきメッセ大展示場で水と緑の森づくり「みーもフェスティバル2010」があったので行ってきたゾ!

DSCN9364-2.jpg


→ 続きを読む

スポンサーサイト

あいちゃんのお墓参りに行きました。

12月11日、3月27日に公演予定のミュージカル「あいと地球と競売人」であいちゃん役を演じる白石美羽さんとアンダースタディーの井原はるひさんが、原作となったマンガ「地球の秘密」の作者・坪田愛華さんのお墓参りをしました。

ohaka_mairi1.jpg

→ 続きを読む

日中両国の演者による国際的舞台が開催されました!

12月8日(水)、2010北東アジア国際文化パレット事業
「中国吉林省長春師範学院芸術団と久々茂こども神楽クラブ」
公演が開催されました。

島根県と中国吉林省が友好交流に関する覚書を交わしてから16年。
様々な分野で交流を重ね、親睦を深めている中でのパレット事業です!

当日は小雨の中、18時30分からの公演を前に
お客様が続々といらっしゃいます。
kitsurin-kukumo01.jpg

→ 続きを読む

世界一贅沢な美術鑑賞

世界一贅沢な美術鑑賞って??
12月4日の14時半に、石見美術館の展示室Aにお集まりくださった方は、体験していただけましたよね!
この日、「活弁と生演奏のギャラリートーク 名画をいろどる話芸と音楽」を開催しました。
石見美術館のコレクションに3人の音楽家が曲を作って演奏し、活動弁士(無声映画の説明をする弁士)が絵の説明をするというスペシャルイベントの第2弾。

展示室Aの赤い床にピアノ、ドラムセット、そしてサックス・フルート・クラリネットといった楽器がよく映えます!そして今回はフロックコート姿の弁士にあわせ、音楽家も黒いスーツに金の蝶ネクタイで、会場の雰囲気とばっちりマッチしていました。

katsuben1.jpg

→ 続きを読む

公共建築賞の銘板設置式が行われました!

12月2日(木)、先日当センターが受賞しました公共建築賞の銘板設置式が行われました。

まずは中庭広場で記念撮影です。「グラントワ」の「ワ~」にあわせてパチリ!
kinen2(light).jpg

→ 続きを読む

大人のキャストが決まりました!!

11月27日(土)にミュージカル「あいと地球と競売人」の大人キャストの
発表がありました。
今回は、これまでに決まったキャストの皆さんの一部を
ご紹介します。

まずは、あいちゃんから。
あいちゃん役が、決まったことは前回のブログでご紹介しました。
益田公演のあいちゃん役は、白石未羽さんという中学1年生の
女の子です。
また、アンダースタディーとして、松江から参加している
小学4年生の井原はるひさんも決まりました。

あい地球 003

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。