スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オロチくんがゆく!⑭ ひろしまバスまつりに行ってきたゾ。

9月19日に、広島中小企業会館で開催された『ひろしまバスまつり』に遊びに行ってきたゾ!
会場の外には、いろんな種類のバスが展示されていて、凄い迫力!!
ちびっ子達も大はしゃぎ!
ボクも乗りたかったなぁ~

DSC07905.jpg

→ 続きを読む

スポンサーサイト

道の駅フェスタ 石見観光キャンペーン☆

こんにちは♪グラントワ交流大使です。

9月17日に山口県のザ・モール周南で開催された、
『道の駅フェスタ 石見観光キャンペーン』に参加してきました。

会場では、島根県西部・石見地域のパンフレットが並び、観光案内をさせて頂きました。
グラントワのイベントや展覧会についてもお話させてもらいましたよ☆
グラントワに興味を持って下さった方も多く、嬉しかったです!

DSC07786.jpg

→ 続きを読む

益田中学校3年生清掃活動

【益田中学校3年生清掃ボランティア&美術館鑑賞】

益田中学校3年生の皆さん約130名が、
清掃ボランティア活動の一環で、
グラントワ周辺を
きれいに清掃していただきました。

DSC07917_convert_20110923153428.jpg

→ 続きを読む

澄川喜一先生講演会にて

今回の記事はインターンシップでグラントワに研修に来ている島根大学の生徒が書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成23年9月12日(月)、島根県益田市にある東陽中学校にて、澄川喜一先生の講演会「世界一のスカイツリーができるまで」が行われました。

澄川喜一先生とは・・・
1931年 島根県鹿足郡六日市町生まれ。
制作は木を中心に、石、金属など多岐にわたり、野外彫刻や、橋、塔のデザインなど幅広い分野で活躍する彫刻家。
2012年2月完成予定の「東京スカイツリー」のデザインを監修。
東京芸術大学元学長、名誉教授。また、日本藝術院会員、グラントワのセンター長ほか、数多くの役職を務める。

生徒にスカイツリーの模型を見せながら説明する澄川喜一先生
P1080988.jpg

→ 続きを読む

台北・鳳鳴合唱団 マンマ・ボーチェ益田 交流コンサート

8月21日に益田の合唱団「マンマ・ボーチェ益田」が地元の「益田市民合唱団」と「合唱団ななお」の協力を得て、台北の鳳鳴合唱団との交流コンサートがグラントワの大ホールで開催されました。
 これは、昨春に「益田ママさんコーラス」として台北を訪れて鳳鳴合唱団と交流コンサートを行ったことが縁となって今回の開催につながり、交流コンサートの魅力いっぱいの公演となりました。
 日本と台湾、言葉の違いはあっても歌は心を繋いでくれるものです。
 指揮者同士のかたい握手が全員の強い絆を結んでくれたと思います。
manma1.gif

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。