スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術館の防寒グッズ

ただいま、企画展「キモノビューティー」が好評開催中です。

毎日の暑さをホッと忘れさせてくれるような和の空間漂う今回の企画展ですが、
美術館の室内温度がいつもより少し低めになっています。
はじめは涼しくていいなぁと感じますが、観覧しているとだんだんと寒くなってきます。

そこで、防寒対策として美術館入口に大きめのストールを用意し、常時貸し出しを行っています。

20130702 001

観覧中に寒くなってしまった、
羽織る物を持ち合わせていないという方はお気軽に声をかけて下さい。
暑い夏は熱中症対策が必要ですが、
美術館では防寒対策で、快適な美術鑑賞をお楽しみください。

スポンサーサイト

キモノで「キモノ・ビューティー」を観よう!

企画展「キモノ・ビューティー」が始まって、はや10日。
連日、たくさんのお客様にご来場いただいております。
みなさん、美しい着物の数々に、「はー、キレイ」とため息をもらしたり、「カワイイ!」と歓声をあげたり、思い思いに楽しんでいらっしゃるようです。

ところで、「キモノ・ビューティー」を最も楽しむ方法はというと…?
ずばり、着物をお召しになっていらっしゃることでしょう!

先日は、「やまぐち着物愛好会」のみなさんが、大勢でご来場くださいました。

blog3.jpg

なんと華やかなこと!
やはり、日頃から着物に関心の高いみなさんですので、じーっくりと展示を堪能されていました。

blog2.jpg

みなさん、素敵な着こなしで、展覧会にさらなる華を添えていただきました!

実はこの企画展、着物をお召しの方は無料でご招待しているのです!
「夏着物はちょっとハードルが高いわぁ・・・」という方、浴衣でも大丈夫ですよ。

少しでも多くの方に展覧会を楽しんでいただき、また着物を着る機会としていただければと願ってのこの太っ腹な企画。
ぜひ「着ること」と「観ること」の両方で、着物の文化を楽しんでくださいね。

(K.Y.)

週末喫茶アサブランカにお邪魔しました♪

こんにちは♪グラントワ交流大使です。
まさに夏本番!な日々が続いていますが、
皆様、体調を崩されてはいませんか?

私は、開催中の企画展「キモノ・ビューティー」のPRの為、
広島ホームテレビの人気番組「週末喫茶 アサブランカ」に生出演しました。
まずは、MCの松本さん・スタッフの皆さんとリハーサルをします。

CIMG1450.jpg
CIMG1480.jpg

緊張する私を癒してくれたのは、
島根県松江市にある、花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」の
ペンギン、まさひろ君です♪
可愛いゲストと共演しちゃいました!
喫茶アサブランカに動物のお客様が来るのも初めてだったそうですよ。

CIMG1473.jpg
CIMG1482.jpg

つぶらな瞳・ぴょこぴょこ歩く姿・寂しいと鳴き声をあげる
まさひろ君にみんなメロメロです♪
私が喋っている間も、椅子にちょこんと座っていました。

CIMG1483.jpg
CIMG1485.jpg

さて、私が手に持っているのは、こちらです!

CIMG1502.jpg

レトロな水玉柄が可愛い、あぶらとり紙です♪
こちらはグラントワ会員限定特典なのですが、
会期中2回入場された方にプレゼントいたします!
今回の企画展は展示替えがあり、8/7からは内容が大幅に替わります。
ミュージアムパスポート会員・共通会員の方はお好きな時に、
何度でもご覧いただけます。
この機会にお得なグラントワ会員に入会しませんか?

CIMG1490.jpg

今回、浴衣姿で出演させて頂いたのですが、
なんと!!
老若男女、和装(浴衣・着物)でご来場の方を企画展に
無料でご招待いたします。
展示室の中は、とっても華やかな世界が広がっています。
いつの時代も女性はお洒落が好きですね♪
アメリカのボストン美術館から初めて里帰りした貴重な着物など
見ごたえたっぷりの企画展です。
この夏は、企画展「キモノ・ビューティー」展を見て女子力アップを目指しませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

CIMG1492.jpg

最後に、出演者・ゲストの皆さん・まさひろ君と記念撮影♪
気さくな出演者の皆さん・まさひろ君のお陰で、とっても
楽しいテレビ出演となりました。

(グラントワ交流大使)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。