

アテンダント日記【グラナリエ2013 賑わってます!】

毎年恒例、グラントワの冬の夜をいろどるグラナリエ、
今年は正面エントランスと中庭の2ヶ所で行なっています。

グラナリエ2013

明りが灯されると、皆様引きつけられるよう中庭へ。
寒さも忘れて撮影会が始まります。

グラナリエ2013は12月27日(金)まで。
皆様ぜひお越し下さい。

グラナリエ2013inグラントワの詳細は→こちら

横中生初めてのグラントワ体験!!!

グラントワでは、地元の中学校や高等学校、大学から職場体験・インターシップを随時受け入れています。
今回は2日間にわたって、益田市立横田中学校の生徒さん2名が職場体験に訪れました。感想ブログを書いていただきましたので、ご紹介します。



11月18~19日にグラントワへ職場体験をしに来ました。
1日目はグラントワを見学させてもらいました。
そこでは、普段見る事の出来ない場所へ行くことができとても楽しかったです。
特に、グラントワの屋上から見る景色は周りを見渡すことができとても”絶景”でしたww
他にも、大ホールのステージの真ん中で客席側を見たり
ステージ弾幕の上げ下げのスイッチを押させてもらったり
ちょっとした感動でしたww
次に体験したことは
受付と美術館の監視のお仕事です!!
受付では初めてのレジ打ちや、接客の体験をしました。
美術館の監視のお仕事では展示物を触らないようにしたり
とても大切な仕事だと思いました。
1日目なのでとても緊張しましたが・・・
楽しかったですww

20131118-010.jpg


2日目は
清掃の仕事から始まりました!!
小ホールの椅子の掃除をしました。
普段自分たちが何気なく座っている椅子を、こんなにも丁寧に時間をかけて
掃除をしているのを知ってビックリしました!!
これから2日目の後半ですが・・・
頑張っていきたいです♪♪
