

「MINMIコンサート」カウントダウン開始!!

11月30日(日)に開催する「MINMIコンサート」までいよいよ残り8日となりました!
チケットを購入されている方は本番当日が待ち遠しいのではないでしょうか?
コンサート担当者も最後の打ち合わせや準備で忙しい日々を送っています。
今回のコンサートツアーは今までずっとライブハウスで開催され、文化ホールでの開催は「グラントワ」が初めてだそうで、MINMIさんも相当気合が入っているようです。
熱いステージが繰り広げられる中、ちょっと面白いコーナーも含まれているようで、大阪出身アーティストの片鱗が伺えます。
歌唱力は「日本屈指」のお墨付き!! MINMIさんが贈る迫力あるステージパフォーマンスに是非ご期待ください。
今回見逃したら次はいつになるのかなあ~。
                                    (K・Y)

オロチくんがゆく!⑳ゆるキャラカップに参加してきたゾ その②

第9回ゆるキャラカップin鳥取砂丘「大運動会」!!
いよいよ始まるゾ~。

しかし・・・・
朝から雨が・・・
でも、大勢のゆるキャラファンの皆さんが来てくれたゾ~♪
DSC02731.jpg

まずは、ステージに全員集合して元気よく挨拶!!
ボクの姿、見え・・る??
遠く、鹿児島や東京からも鳥取に集合したんだゾ~!
DSC02721.jpg

ここで、なわとび・相撲・かけっこをしてゆるキャラ王者を決めるんだゾ。
ステージ上の土俵では、とりモーとピロロが対戦!
結果は・・・
とりモーの反則負け~!
ちょっとハプニングがあったんだけど・・・それは秘密だゾ☆
DSC02726.jpg

ボクはステージで大使にPRしてもらったゾ♪
得意技のジャンプをみんなにみてもらったんだ~。
2014-11-10-10-59-11_deco.jpg

全種目が終わり、第9回ゆるキャラカップの王者は・・・
米子市水道局の「パッキン☆マン」!!
おめでとう♪
DSC02742.jpg

最後は参加者みんなで「ゆるキャラ音頭」を踊ったゾ☆
DSC02745.jpg
DSC02747.jpg

よぉーし、来年は競技にも参加しちゃおうかな?!
お楽しみに☆

みんな、ばいばーーーい♪
DSC02642.jpg
DSC02675.jpg
DSC02680.jpg

(オロチくん)

オロチくんがゆく!⑳ゆるキャラカップに参加してきたゾその①

「オレたちはゆるくない!」を合言葉にした、第9回ゆるキャラカップin鳥取砂丘に参加してきたゾ~!!
65体のゆるキャラが全国から大集合し、「ゆるキャラ」の王者を決める涙あり、笑いありの大運動会!
今年はどんな出会いがあったのか、写真で紹介するゾ♪

ここが鳥取砂丘!日本最大の砂丘なんだゾ。ボクも初めてきたんだぁ~。
1日目は、ここでゆるキャラカップのプレイベントが開催されたんだ!
お客さんと一緒に○×クイズをしたり、砂丘駅伝に参加したり!(ボクは今回見学だったけど・・・)
DSC02627.jpg
DSC02648.jpg

砂丘駅伝は、エントリーしたチームが砂丘を駆け抜けるというとっっても過酷なレースなんだ!
各チームの第一走者が、ゆるキャラのみんなだゾ。

みんなで並んで・・・
右から
モーリーズモリスケ・しまねっこ
とりりん・ぶっピィ
モーリーズキャンディ・パッキン☆マン
メルーナ・キョロやまくん
トリピー・さのまる・くらすけくん

DSC02655.jpg
よーーいスタート!!
みんな頑張れー!
DSC02656.jpg
あっ!トリピーが転んでる・・・笑
DSC02657.jpg
無事にアンカーまで襷をつないで、最後はゆるキャラとゴール!
DSC02660.jpg
ボクも、AQUASのなみちゃんと一生懸命応援したゾ~♪
DSC02653.jpg

そして最後は、みんなで砂丘に向かって並んで・・・
ゆるキャラカップ頑張るぞ!の掛け声とともにダーーッシュ!!
DSC02687.jpg
DSC02692.jpg
DSC02701.jpg

そして、夜は鳥取駅前バードハットで「ゆるキャラダンスパーティ」♪
分かるかな??ボクもノリノリで踊っているんだゾ~♪♪
DSC02710.jpg
ステージに上がってダンスしているのは・・・
左から
モーリーズモリスケ・くらっぴぃ
まなりくん・くらモニ
DSC02713.jpg
左から
さのまる・パッキン☆マン
DSC02717.jpg
そして、最高にCOOLなダンスを見せてくれたのが・・・
鳥取砂丘こどもの国のバージュ!
さすが王子様☆☆
DSC02715.jpg

あぁ~楽しかった!
この続きはまた今度・・・☆☆☆

(オロチくん)

間もなく「MINMIコンサート」開催!!

島根県石見地方の「若者定住」の一助になればとの強い願いで開催する「MINMIコンサート」まで残り20日を切りました。
MINMIは皆さんご存知のとおり若旦那の奥様!
シンガーソングライターとして、ファッションリーダーとして、ママとして多くの女性から指示されています。
ファンの多くは20代ですが、30代40代、そして50代の皆さんにも是非聴いてもらいたい曲が数多くあります。
現に私も50代ですが、通勤の車の中で行きも帰りも聴いて元気をもらっています。
中でも「シャナナ」「アベマリア」「BAD」はノリノリで・・・・・!
そして、しっとりとした曲も数多く、また、歌詞がすごくいいんです。
たとえば「キセキ」は生まれてくる子どもの気持ちを歌った曲です。
さあ11月30日は皆さん一緒にグラントワ大ホールでタオルを振って久々にコンサートで汗をかきませんか!
「若者の中でノリノリはちょっと・・・」と思っている貴方。二階席がありますよ!
二階席で人目を気にせず遠慮なく盛り上がって下さい。 (K・Y)
ブログ MINMI_1112

企画展「籔内佐斗司彫刻展」PR♪

こんにちは♪
グラントワ交流大使です。

企画展恒例のPR報告です☆
今回の企画展でも、たくさんPRさせていただきました。

まずは山口朝日放送の「ほっとタイム」
http://yab.co.jp/
1412829138604.jpg
1412829227341.jpg

続いては、広島ホームテレビの「喫茶アサブランカ」
http://www.home-tv.co.jp/
1412902075341.jpg
DSC_0201.jpg

そして、山陰中央テレビの「週刊ヤッホー」
http://www.tsk-tv.com/
2年前の春以来、久しぶりに出演させていただきました。
緊張していた私を和ませてくださった出演者の皆さん、ありがとうございました。
CIMG2119.jpg
CIMG2126.jpg

企画展「籔内佐斗彫刻展 いのちをむすぶ童子たち」は
いよいよ今月17日で閉幕となります。
まだ籔内ワールドを体感していないという方は、是非お越しください☆

(お知らせ♪)
グラントワでは公式facebookページを開設しました。
[アドレス]
http://facebook.com/grandtoit.jp
[ページタイトル]
島根県芸術文化センター「グラントワ」

劇場・美術館情報をお届けいたします!
ぜひ、「いいね!」をお願いします♪


グラントワ交流大使

オロチくんがゆく!⑲

今日は、ボクが遊びに行ってきたイベントと、きんさいデーの様子を紹介するゾ~!

まずは、「ひろしまバスまつり」♪
もう何度も遊びに行ってるこのイベント。今年も盛り上がってたなぁ~
新しくお友達になったのは・・・
サンフレッチェ広島の「サンチェくん」と「フレッチェちゃん」☆
一緒にPK対決をしたゾ!やっぱり二人は上手だなぁ~!

DSC01948.jpg

大使にボクのPRもしっかりしてもらって、遊びに来ていた子ども達とも遊んだゾ♪
DSC01989.jpg
DSC01998.jpg

☆おまけ画像☆
今回は、ちびオロチくんも一緒に遊びに行ったんだ♪
お出かけ用のバッグに入ってるちびオロチくん可愛いゾ~
DSC01999.jpg
また来年も遊びに来たいな~!

そして!
10月12日はグラントワ開館9周年記念感謝祭「きんさいデー」♪
ゆるキャラのお友達はもちろん、たーーっくさんのお客さんが遊びに来てくれたゾ!

DSC02081.jpg
DSC02098.jpg
しまねっこは、ふわふわドームに!!
DSC02085.jpg
DSC02131.jpg
なんだかとっても仲が良い「ゆず子とメロ太」☆
DSC02126.jpg
そして、スペシャルゲストは奈良県マスコットキャラクターの
「せんとくん」!!
ボクも久しぶりの再会だったんだ~
DSC02168.jpg
DSC02111.jpg
グラントワはいよいよ来年10周年だゾ!
どんなきんさいデーになるのか、ボクも今からワクワクしてるんだ!
みんな、来年も遊びに来てね☆☆

さぁ、ぼくは11月8日・9日に開催される
第9回ゆるキャラカップin鳥取砂丘に遊びに行くゾ~
どんな出会いがあるのかなぁ・・・・♪

(オロチくん)
