スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から!企画展「澄川喜一 シンプル・イズ・ビューティフル」

明日から開幕する、企画展「澄川喜一 シンプル・イズ・ビューティフル」
本日、内覧会を開催しました!

DSC07749.jpg

DSC07765.jpg

DSC07776.jpg

DSC07788.jpg

たくさんの関係者、自治体、ボランティア、報道のみなさんにご出席いただき、オープニングを盛大に祝っていただきました。

DSC07700.jpg

DSC07701.jpg

会場にはこんなにたくさんのお花も届き、はなやかです☆
この場をお借りしまして、お花を贈っていただきました皆様に心よりお礼申し上げます。


地元吉賀町出身で現代彫刻界をリードする芸術家
当館センター長でもある澄川喜一の彫刻作品がこれまでにない規模で並ぶ展示室は、圧巻です!

木の声に耳を傾けるように創り出される「そりのあるかたち」シリーズなど
シンプルなかたちのなかに、無限の可能性が広がる澄川芸術

あたらしい発見や、どこかなつかしい気持ちを感じれるはずです。


明日からいよいよ開幕。たくさんのご来場お待ちしております☆
スポンサーサイト

七夕の飾りつけをしました!

グラントワでは毎年恒例の七夕飾り。今年も回廊沿いに綺麗に彩られた笹が並びました。

S__3293186-2.jpg

これは、グラントワボランティア会の皆さんが笹(竹)の切り出し、設置、飾付までされているもので、益田市・津和野町の保育園・幼稚園児も参加され、園ごとの笹30本程度にお願い事の短冊が飾りつけられています。

DSC00597-2.jpg

DSC00607_2.jpg

6日(月)には、七夕イベントが行われ、すみれ保育園の園児さんによる七夕の歌や踊りが披露され、和やかな雰囲気に包まれました。

DSC00631_2_20150709143709f69.jpg


開催期間は12日(日)までで、期間中館内を訪れた方はご自身で願い事を書いていただき、笹に飾り付けていただくこともできます。どうぞ、お気軽にご参加ください。皆様のお越しをお待ちしています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。