スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キッズブラス塾」が始まりました!!

今年も吹奏楽ワークショップ「キッズブラス塾」が始まりました。
参加者は浜田市から益田市までの小・中学生53人。そして地元指導者の方が13人。12月19日からは東京都交響楽団首席奏者の岡崎耕二氏に、1/9からは角田健一ビッグバンドリーダーの角田健一氏に指導していただきます。
今、当館が所在する益田市は新型インフルエンザが猛威をふるっていますので11/28・29の練習は少し参加者が少なかったですが、そのうち、皆さん元気になって参加していただけると思います。

jazz1.jpg

今年の曲目は「美中の美」「浜辺の歌」「茶色のこびん」と「浜辺の歌ジャズバージョン」の4曲です。
「浜辺の歌ジャズバージョン」は、現在、角田健一氏にアレンジしていただいているキッズブラス塾のオリジナル曲です。

今回は初回ということで、参加者の皆さんも苦労していた様子でしたが、これが不思議と春が近づくに連れて素晴らしい音色になっていくのです。
中には楽譜が真っ黒になるくらい予習して参加している児童もいました。

jazz2.jpg

キッズブラス塾は「交流」「大編成の醍醐味を楽しむ」「音楽の幅を広げる」という三つの大きな目的があります。もちろん「スキルアップ」は底辺に流れているものなので、あえて最後に持ってきています。

jazz3.jpg
jazz4.jpg
jazz5.jpg

今から、3月14日の「グラントワ・スプリングジャズフェスタ」、そして3月20日の「キッズブラス塾成果発表会」が楽しみです。
     
(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。