

ハート型の瓦!!??

グラントワではクリスマスイルミネーション「グラナリエ2009」を開催中です。
ハート1

ハート2

12月13日(日)にはワークショップ「ハートの瓦で想いを伝えよう」を開催しました。
      
ハート型の瓦って少し珍しいと思いますが、島根県石見地方の地場産業である石州瓦と同じ土を使って瓦職人さんに一つずつ手作りで作っていただきました。何とも贅沢です。
当日は友達同士や親子連れと多くの方が参加されて素焼の瓦に思い思いのデザインを描いていました。
ハート3

ハート4

釉薬(ゆうやく)を使って色付けするのですが、石州瓦の場合、赤と言われる色は実は茶色なので少し戸惑いもあったかも知れません。

現在、瓦工場で本焼きをしていただいてる最中です。21日には出来上がるそうです。
さて、どんな作品に仕上がっているか楽しみ!!楽しみ!!

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

