スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キッズファッションワークショップ&ショー」③

12月23日(祝・水)午前中:「ブルーデニムの衣装にぺイントや、装飾を施す」
第3日目、今日は形になってきたブルーデニム衣装の装飾をします。

231.jpg
ペイントしたい模様を切り抜いた画用紙を当て、上からシルバーのスプレーを吹きかけると、こんな素敵な模様ができました。

232.jpg
参加者唯一の男の子、ミシンも使えて頼もしい!!


午後:「カラーデニムでポップファッションに挑戦!!」
カラーデニムの登場です。カラーデニム衣装は○□で構成させ、石見美術館企画展「疾走する日本車」展の展示車をモチーフとして、カラーデニムにペイント、またデザインを装飾するなど、カラフルでポップなイメージの衣装を製作します。

233.jpg
水谷先生より、カラーデニム製作の説明があり、参加者にカラーデニムの色、形を選んでもらいます。

島根県立石見美術館展示室Dにて、企画展「疾走する日本車」展を鑑賞
234.jpg
子どもたちがまだまだ生まれる前の名車を目の前にし、「カッコイイ~!!」のため息が聞こえてきました。カラフルな色と、デザイン、どれも参考になりますね。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。