

オロチくんがゆく!②~特別住民票をもらったゾ!~

7月7日(水)、今日は特別住民票をもらいに益田市役所に行ってきたよ!
まずは市民課窓口の皆さんにごあいさつ、「こんにちは~!今日はおじゃましま~す!」
madoguchi.jpg

住民票をもらうには、申請書を提出しなくちゃいけないんだって!
係員のお兄さんはとても親切に書き方を教えてくれたよ。「はい、どうぞよろしくお願いしま~す!」
onisan.jpg

しばらく待っていたら、福原市長さんが声をかけてきてくれたんだ。「やぁ、オロチくん。」「あ、市長さん!お久しぶりです!!」
toujyou.jpg

そして、ボクに特別住民票を手渡してくれたんだ。わざわざ市長さんに手渡してもらえるなんて感謝カンゲキ~!!
tewatasi.jpg

それでね、「多くの市民の皆さんとしっかりふれあって、益田市とグラントワの橋渡しの役割を果たしてもらいたい」って、言ってくれたんだ!ボクも、グラントワはもちろん、益田市や石見地方もどんどんPRしていくつもりなんだったから、ますますやる気になっちゃった!ホ~ント、嬉しかったんだぁ~!!
hakushu.jpg

コレが、ボクのもらった住民票!この住民票はね益田市のホームページからダウンロードできるんだよ!
kore.jpg

それから、ボクが参加するイベント情報は「登場スケジュール」で確認できるから、日にちをチェックして会いに来てね!みんな、待ってるよ~☆

(オロチくん)




コメント

管理者にだけメッセージを送る

