

オロチくんがゆく!④~高津川流域フェア2010~

マツダスタジアムのついでに、3日(土)・4日(日)に広島のちゅーぴーパーク(廿日市)で開催された
「高津川流域フェア2010」にも参加してきたゾ!
ayu.jpg

中国新聞社の取材を受けて、7月4日(日)付けの朝刊にも登場したんだけど、みんな読んでくれた?

会場には大人から子どもまでたくさんの人が来ていて、ボクもいっぱい握手してもらったし、お鼻もさわってもらったよ。楽しかったな!!

kodomo.jpg

高津川って、国土交通省の水質調査で2006年から2年連続の清流日本一になったんだよ。知ってた?
水がおいしいと美味しいものがよく取れるから、アユやハマグリ、アムスメロンやトマトはもちろん、ナメコのつくだ煮、ワサビの漬物、もちといった農産加工品も大人気だったんだ!

takatu.jpg

試食?もちろん、ボクもしたよ!やっぱり高津川のアユは炭火焼きが一番だな~!!!


(オロチくん)



コメント

管理者にだけメッセージを送る

