スポンサーサイト


「本池秀夫 革の世界」の内覧会がありました!

7月15日、夏の企画展「本池秀夫 革の世界」の内覧会がありました。
内覧会の様子を高いところからジッと見つめているのは・・・

nairan_kirin.jpg
キリンです。
全長6m。ご来賓の皆さまにはキリンと向かい合ってご着席いただきました。
キリンの頭が影になって三方の壁に映っています・・・。キリンの頭の形って、どうしてこんなに可愛らしいんでしょうね!

nairan_gasshou.jpg
今回の内覧会に特別出演してくださったのは、吉田保育所の園児の皆さん。
革の動物が多数展示されていることにちなんで、「いぬのおまわりさん」と「ぞうさん」を合唱してくれました。
皆さん、上手に歌えましたね。

nairan_tape.jpg
テープカットは、もちろんキリンの足元で。
中央にいらっしゃるのは、レザー・アーティストの本池秀夫先生ご本人です。

nairan_gt.jpg
展示解説は、本池秀夫先生にしていただきました。作家の生の声が聞けるのも、今回の展覧会の魅力かもしれませんね。本池秀夫先生は会期中毎週末ご来館されるそうですよ。もしかしたら特別ギャラリートーク以外の日でも、展示室で偶然会えるかも!?

nairan_pazzle.jpg
展示解説のかたわら、子ども達に大人気だったのは、革のパズル!こちらも美術館ロビーに設置していますから、ぜひ完成させてくださいね!(大人でもちょっと難しいかも!?)

企画展「本池秀夫 革の世界」は来月30日(月)まで開催中です。

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

