

オロチくんがゆく!⑥~ますだまつりに参加したゾ!~

7月24日は、ますだまつりに参加してきたゾ!

(君も初参加?ボクも初参加なんだ。)
doumo.jpg

日が沈む前から駅前は歩行者天国に。「つるや」さんから「斉藤自転車」さんまで、いきいきとした表情でおともだちがたくさん集まってきたよ!
zokuzoku.jpg

ますだまつりは、今年から夏に開催されることになったんだって。

ボクも、駅前のパフォーマンススペースに登場して、このあいだもらった益田市の特別住民票をお披露目したり、今後の意気込みを語ったりしたんだよ。みんな熱心に聞いてくれて嬉しかったな。で、最後にみんなと記念撮影したのが、この写真。
どう、みんな日焼けしていい笑顔だよね~。ボク?ボクは日焼けには強いんでね!
kinensatuei.jpg

暗くなってくると、益田音頭がはじまったよ!来年は、ボクも踊りを覚えて参加するつもり。
kurayami.jpg

やっぱり地元のおまつりは楽しかったよ♪


(オロチくん)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

