

オロチくんがゆく!⑦~大ホールで吹奏楽練習を見学!~

今日は、大ホールで益田中学校のみんなが吹奏楽練習をしているって聞いて、練習見学に参上してきたゾ!

masuchu_orochi.jpg
たまたま休憩中だったんで、みんなリラッ~クス。それでも、目は音符を追ってるし、楽器を手離していないところをみると、やっぱりみんな相当音楽が好きなんだね~♪

stage_orochi.jpg
このホールは、あの有名な指揮者・小澤征爾さんも大絶賛した国内屈指の規模と設備を誇る1500席の大ホール!コンクリートの折れ壁が音を反射して、絶妙な音響空間を作り出しているって聞いたよ!この8月には、国内屈指のプロ・オーケストラ、あのNHK交響楽団特別演奏会も開催されるの知ってる?

chairs_orochi.jpg
ボクが好きなのは、円弧状に広がる客席とその上を覆う天井反射板に照明があたってる様子。ホントキレイなんだよね~。反射板の高さは11mもあるんだって!なんかフワフワ飛んでいきたくなる感じ~♪
え、なに?あ、襟元乱れてる??直してくれるの?あ、そう。ありがとね!

masuchu_ouke.jpg
そんなボクを見て、みんな大ウケ!なかには手を振ってくれる子もいたよ!なんだか恥ずかしいトコロ見られちゃったな・・・。

(オロチくん)






コメント

管理者にだけメッセージを送る

