スポンサーサイト


お礼のお手紙をいただきました!

連日、大好評開催中の企画展「神々のすがた」。

学校の児童・生徒の皆さんが団体でご来館される機会が多いのも、この展覧会の特徴です。
やはり石見は神楽が盛んですから、子どもさんも神話のエピソードがちりばめられた今回の展覧会に興味深々なのかな。

先日は、益田市立中西小学校の3年生の皆さんがご来館されました。
学校では、特に事前の話をせずに挑まれたそうですが、当日は子どもガイドのクイズを楽しみながら真剣に鑑賞されていました。学校に戻ってからは、日本の神話や古事記について説明を受けたり、図書室で神話の絵本を見たりしたそうです。先生からは石見神楽と結びつけたお話をしてもらったりしたとのこと。

それからしばらくして、見学の感想を書いたお手紙を送っていただきました。
「おろちをたおした人は、ゆう気がすごくあると思いました。」、「どの絵もみんなきれいでした。今度はお母さんと行きたいです。」、「クイズも楽しかったし全問正解でカンバッジがもらえてよかったです。」。嬉しい言葉をたくさんいただきました。

tegami.jpg

かわいくて心のこもったお手紙、ありがとうございました!

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

