スポンサーサイト


消防訓練をしました!

11月9日、この日は休館日でしたが、職員は全員出勤して一連の消防訓練を行いました。
まずは、通報訓練ならびに避難誘導訓練です。

housou(light).jpg
大ホール舞台から火災が発生し火災報知機が作動すると、火災発見者と初期消火者が現場に向かいます。
そして、火災発生が確認され初期消火が不可能と判断されると、隊長の指示により避難誘導が始まります。

shutter(light).jpg
避難誘導が完了すると、防火シャッターが閉鎖されます。このとき、皆さんは落ち着いて避難してくださいね。

seiretu(light).jpg
通報・避難誘導訓練は全部で3回行いました。各回毎に、各自の役割において気がついたことなど意見交換が行われました。

shoukaki(light).jpg
続いて、実際の消火訓練も。

乾燥の季節、万一の起こらないよう、くれぐれも気をつけたいものです。

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

