

ミュージカル「あいと地球と競売人」練習の様子

今回は、11月6日、7日に行われたミュージカル「あいと地球と競売人」の練習の様子をお伝えします。

この2日間は、東京から劇団BDPの中尾弘隆先生に来ていただいてのレッスンでした。

1日目。子ども役の歌のレッスン。
中尾先生が見守られる中、地元指導者の指導で歌を歌う子どもさん達は、
いつもより少し緊張気味の様子でした。
あい地球1023 012

ダンスレッスンの最初に行うウォーミングアップは、
だんだん慣れてきて大きく体を動かせるようになってきています。
あい地球1023 019

腹筋を鍛えるのは、歌い、踊り、お芝居をするミュージカルの
基礎の一つということで、「しんどい」けど、みんな頑張ってやっています!!
あい地球1023 021

2日目。雨だれ役の子どもさん達の歌のレッスン。
ジャンケンゲームで体をほぐしているところです。
小学1~3年生までの子どもさん達なので、ゲーム的な練習は、
大張りきりで取り組んでいました。
あい地球1023 005

うってかわって、真剣モードのダンサー役のみなさんのレッスンです。
11月後半まで、全員基礎的レッスンを続けていきます。
あい地球1023 011

あっという間に2日間の練習は終了。
次回東京から先生方が来られるのは20日、21日。
この時に、いよいよ「あいちゃん」他キャストが決まる予定です。

(K.H)


コメント

管理者にだけメッセージを送る

