

ミュージカル「あいと地球と競売人」練習の様子

今回は、11月20日、21日の2日間の練習の様子をお伝えします。

この2日間は東京から、山口正義先生、中尾弘隆先生のお二人がおみえになり、
1日目が人権センター、2日目がジャストホールで練習を行いました。
DSC00029.jpg

いつものように、ダンスの基礎の練習をした後、
山口先生からミュージカルでの歌の声の出し方を
教えていただきました。
DSC09987.jpg
重心のかけ方、息の使い方
先生の見本を見て、子どもさん達も、
「こうかな?」「これでいいのかな?」と
いろいろ試しているようでした。
DSC09980.jpg

DSC00005.jpg

夜は、大人役の練習。
子ども役の時と同じように発声法を教えていただきました。
DSC00013.jpg

2日目。子ども役の練習の前に、あいちゃん役の発表が
山口先生の方からありました。
あいちゃん以外の子どものキャストについては、
12月4日に決まる予定になっています。
DSC08903.jpg

雨だれ役は、この日、学校の学習発表会と日にちが
重なってしまったところがあり、参加できた子どもさんの人数は少なかったです。
声のボリュームを手を使って説明されているところですが、
先生のもとに集まってきたみんなの目はキラキラ!

DSC08915.jpg

きれいな素直な声が出るよう、「雨がふったって」の曲を
練習しました。
DSC08919.jpg

最後は、ダンサー役の皆さんの練習です。
これまでに、練習してこられた「汚染舞踏」を
見ていただきました。
「地球を汚して、汚して、汚しまくれ~」
とばかりに迫力のダンスで、2日間の
練習を終わりました。
DSC08935.jpg
DSC08937.jpg

12月の中旬あたりに、ミュージカル「あいと地球と競売人 益田公演」のホームページができる
予定です。お楽しみに!!


(K.H)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

