

オロチくんがゆく!⑫~広島で「天皇杯・全国男子駅伝」の選手を応援してきたゾ!~

寒い日が続いてるけど、みんな元気かい?
ところで、知ってる人も多いかもしれないけど
1月22日(土)に広島で「天皇杯・全国男子駅伝」が開催されたんだ。
ボクも選手の応援に広島に行ってきたのさ。

午前中、お昼の中継で選手を応援する準備をしていると、テレビ局の前で
通りがかりのたくさんの人たちに囲まれて、逆にボクが応援されちゃった。
orochi-hiroshima-20110122-1.jpg

たくさんの人たちから元気をもらったボクは、お昼のテレビ中継で
選手に応援メッセージを送ったんだ。
なんてったって、ボクは島根県芸術文化センターに所属してるんだから
特に島根県の選手に向けて「神々のように走れ!」ってね。
orochi-hiroshima-20110122-2.jpg

テレビ中継での応援を終えたら、選手のスタート地点近くの
「平和記念公園」まで移動…。
移動中もたくさんの人たちから「オロチくん」と声援を受けちゃった。
orochi-hirochima-20110122-3.jpg

「平和記念公園」には、全国からたくさん応援団がきていたよ。
ボクもその中で一生懸命応援!
orochi-hirochima-20110122-4.jpg

そこから、選手のスタート地点までてくてく移動する間も
「『オロチくん』と一緒に写真に映りたい」って言われて
ハイッ!ポーズ!!
orochi-hirochima-20110122-5.jpg

なんだかボクは大人気みたいでさ、選手のスタート地点に行く途中でも
たくさんの人たちに囲まれて、さらに元気になっちゃった!
orochi-hirochima-20110122-6.jpg

ようやく、選手のスタート地点に到着。
駅伝のコースを前に、もらった元気を選手にも伝えようと
力いっぱい応援してきたんだゾ!
orochi-hirochima-20110122-7.jpg

今度は、どこに行こうかな。
みんなにも会えるといいな。
みつけたら「オロチくん」って遠慮なく声かけてね。

(オロチくん)


コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

このたびは駅伝大会にご参加いただき、ありがとうございました!

オロチくんの愛嬌の良さにやられてしまったのぐちです。

またお会いできるのを楽しみにしています~(*^_^*)/

男子駅伝事務局員一同

ありがとうございます

男子駅伝事務局のみなさん、のぐちさんへ

コメントありがとうございます。

ボクも会えてうれしかったです。

今月中にもう一度広島に行こうかなって思ってるので

またよろしくお願いしますネ☆

(オロチくん)
