スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローキティ、中国・香港観光親善大使に任命される!?

ただいま準備中!

開催が待ち望まれる、次回企画展「KITTY EX.(キティ・エックス) ハローキティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展」。首を長~くして待っているのは、じつは日本人だけではないようで・・・!?

国土交通省の報道発表資料によると、昨年の中国からの訪日者数は94.2万人、香港からは43.2万人とそれぞれ過去最高を記録しているなか、今後も国土交通省が推進するビジット・ジャパン・キャンペーンのさらなる強化のため、日本を代表するキャラクターで、中国・香港の幅広い層の方々に親しまれているハローキティ(Hello KItty)に「ビジット・ジャパン・キャンペーン中国・香港観光親善大使」として新たに活動をしていただくことになった、とのこと。
ここでもハローキティの世界的人気を知ることができますね。

国土交通省「フォトギャラリー」はこちら→http://www.mlit.go.jp/photo/photo_pg_000057.html

じつは先日も、遠く上海より「KITTY EX.(キティ・エックス)」の紹介をしたいのだけれど、情報をいただけませんか?」とお問い合わせがあったばかりで・・・。

「キャラクター文化」とお堅いことは言わずとも―、私たちが日ごろ”カワイイ~!!”と思っているものをチョット再考してみる、そんな貴重な機会になるのかもしれませんね―。

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。