

グラントワtea ガーデン『ゆらぎ茶』

企画展ごとに四季折々のお茶でおもてなしをしている 『グラントワtea ガーデン』。
10月29日は『ゆらぎ茶』で一服していただきました。

今回お出ししたのは益田市美都町で作られた「ゆず茶」。甘くて体の芯まで暖まる、ほっこりした飲み物です。

ゆらぎ1

現在美術館では企画展 『雪舟 花鳥を描く』 を開催していますが、その雪舟さんが最後の時間を過ごしたのが、グラントワのある、ここ益田市と言われています。

雪舟さんの過ごした益田で、湯気をくゆらせながら益田産のゆず茶を飲む。

お話ししたみなさま笑顔でお帰りになりましたが、おくつろぎいただけたなら幸いです。


11月30日までは全日空(ANA)の国内線全路線の機内有料ドリンクサービスに、同じく益田産の「ゆずサイダー」が採用されているそうですよ。
この期間に全日空機をご利用される方は、ぜひ。


(W.M)







コメント

管理者にだけメッセージを送る

