スポンサーサイト


東高インターンシップ活動日記~ショップ編~

今回の記事はインターンシップで来館した益田東高校生が書いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目の午後からはグラントワ内での業務のお手伝いをさせてもらいました。
まずはミュージアムショップで商品の整頓、ラッピングの袋作りをしました。

店長の高橋さんにショップの説明を聞き、商品の整頓をしました。
お客様が品物を見やすいように綺麗に並べるよう心がけました。

shop1.gif

次にラッピングの袋を作りました。
グラントワのミュージアムショップのラッピング袋は全て手作りだそうです!
大きな紙を切り分けて、ハサミ・カッタ―・のりを使って作っていきます。
お客様にお渡しするものなので、綺麗な袋になるよう、丁寧につくりました。
もしかしたら、私たちの作った袋がお客様の商品を包んでいるかも知れません。楽しみです!

shop2.gif


(益田東高校インターンシップ研修生)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

