スポンサーサイト


東高インターンシップ活動日記~落ち葉清掃作業編~

 今回の記事は、インターンシップで来館した益田東高校生が書いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 インターンシップ2日目、朝からグラントワの場内の、落ち葉拾いの清掃作業をしました。
場内はとても広く、少し大変だったのですが、清掃作業の担当の上田さんと東高生の4人で
しっかりコミュニケーションを取りながら作業することができ、よかったです。

otiba1.gif

 最初は熊手を、上手く使うことができず、ぎこちない使い方をしていましたが、
清掃作業の担当の上田さんのやり方を見て、時間が経つにつれてだんだん上手く使えるようになり
最後に上田さんに褒められました。なんだか照れてしまいました。

otiba2.gif

 この体験をして、普段清掃作業をされている方々の大変さを実感することができました。
約2時間でしたが、貴重な体験でした。ありがとうございました。

(益田東高校インターンシップ研修生)



 

コメント

管理者にだけメッセージを送る

