

中庭の笹の葉飾り

いよいよ今日から7月です。7月といえばやはり七夕でしょうか!?

グラントワでも4日(金)から『七夕伝説』と題していろいろなことを行います。今日はその準備のために笹の葉の調達に出掛け、汗を流してきました。

簡単に笹の葉と言ってもいざ【格好いい笹】となると中々探すことが難しいものです。まっすぐで枝ぶりが良く葉が多い笹はなかなか見つかりません。どうにか40本の笹を確保してグラントワに持ち帰り、水盤と中庭に飾ってみると以外や以外、石州瓦の茶色と笹の緑がマッチして素晴しい色彩となりました。

準備中の笹の葉です。

しばらく中庭のせせらぎの音を聞きながら石州瓦と笹の葉のコラボレーションを楽しんでいると、本当に癒されて心が落ち着いてきました―。
この笹の葉に願いが書かれた短冊が取り付けられるとどのようになるのだろう?と思います。

4日からの『七夕伝説』を楽しみにしています。

(KY)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

