スポンサーサイト


東高インターンシップ活動日記~アテンダント業務編~

今回の記事はインターンシップで来館した益田東高校生が書いています。

二日目、最後の業務は総合受付と美術館のチケットのもぎり、監視をしました。 
まず、総合受付では、レジと接客に挑戦!
お客様を前に、緊張の連続・・・
でも、感謝の気持ちを伝えることと笑顔でいることが大切だと教えていただきました。

お客様を分かりやすく誘導できるように、心がけました。
アテンダントさんの手の角度やフォルムに注目です☆

atenndannto1.gif

次に、チケットのもぎりをしました。
チケットの種類が沢山あることや、車いすやベビーカーも置いてあり、
いつでもお客様に心地よく利用できる配慮が整っていることを実感できました。


atenndannto2.gif

そのあと、展示フロアの監視の仕事もさせてもらいました。


(益田東高校インターンシップ研修生)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

