スポンサーサイト


オロチくんに年賀状が届きました!!

先日の新聞で滋賀県彦根市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」に8,000通を超える年賀状が届いたという記事が掲載されていました。
島根県のマスコットキャラクター「しまねっこ」への年賀状も昨年の2割増だとか!!
実は島根県芸術文化センター「グラントワ」のマスコットキャラクター「オロチくん」にも数枚ですが年賀状が届きました。
「オロチくん」は「ゆるキャラ」とは少し違い、その顔つきからも解るようにいたずら好きなキャラクターですから、まさか年賀状が届くとは思いもしませんでした。
DSC09752(light).jpg

しかも遠くは埼玉県からの年賀状にただただ驚くばかり。
というのも「オロチくん」の行動範囲は現時点ではあまり広くなくて、東は大阪までしか行ったことがないのです。
今年は「辰年」。オロチくんの年です。益々頑張ってくれることでしょう!!

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

隣は、益田市か島根県の観光大使の方ですか?
オロチくんと一緒にいるので関係者の方でしょうか。
オロチくんは、広島で見かけました!
もっと人気が出るといいですね。一緒に写真撮りたいです!(^_-)-☆
