スポンサーサイト


グラントワteaガーデン“mite!茶”を開催しました!

皆様にご好評いただいているグラントワteaガーデン。
今回は、企画展「mite!ね。しまね」にちなみまして、『mite!茶』を開催しました。

見て飲んで楽しんでいただけるよう、ジャスミン・カモミール・ハイビスカスの三種類の花茶をご用意しました。
どれも特徴のあるお茶ですので、なかなか一つに決められず考え込んでしまう方も・・・。
しかし、それもまた楽しんでいただけたのではないでしょうか。

mite!茶写真01


桃の節句のこの日、益田は久しぶりの晴天に恵まれました。
陽の差し込む美術館ロビーで、ジャスミンの茶葉が開いていく様子やハイビスカスから鮮やかな赤が滲んでいく様子をじっと眺めたり、それぞれのお茶の味について語り合ったりと、思い思いの時間をゆったりと過ごしていただけました。

「ひなまつりだから!」とおめかしして来てくれた子もいましたよ。
かわいらしい和の装いが花茶にもぴったりでした。

mite!茶写真05


そんな中、イスに置いたお茶を真横から食い入るように見つめている男の子が二人。
話しかけてみると、
「カップの中に虹が見えるよ!」
と、教えてくれました。同じようにのぞき込んでみると、確かに小さな虹が!
よく見ることでうれしい驚きが発見できた瞬間でした。

mite!茶写真02


ただいま開催中の企画展「mite!ね。しまね」も普段とはちがう環境で作品をじっくりと見ていただける展覧会です。
見る人それぞれの楽しみがきっと見つかります!
是非お越し下さい。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

