fc2ブログ

美人画展、始動!

四月になりましたね!
「mite!ね。しまね」の終了後、グラントワの外看板と街路のバナーがかけ変わりました。
kanban_20120402105902.jpg

今回は白地にピンクを基調とした文字の春らしいデザインです。
この「三人娘」は、ポスターやチラシ、バナーなどでも活躍していますので、どうぞごひいきに!
ちなみに左から、明治、大正、昭和に描かれた作品になっています。

そして、小学生むけに配布する「ワークシート」もできました!
bjn-blog-1.jpg
表紙には、ユルくてかわいいイラスト入り。展覧会をイメージして描いてあります。
作品を見ながら感じたことを書き込んでいくのは、「mite!ね。」と同じ方式です。
今回もたくさんの子どもたちにチャレンジしてほしいと思います!

展示室はまだ閉まっていますが、着々と準備は進んでいますので、どうぞお楽しみに

(K.Y.)

コメント

管理者にだけメッセージを送る