

オペラ「魔笛」プレコンサート&みどころ解説

今日は、開館3周年記念オペラ「魔笛」の一般発売日。

これにあわせて、「いつでもどこでも音楽祭」の拡大版とも言える、「オペラ『魔笛』プレコンサート&みどころ解説」が行われました。

会場は、なんと大ホールステージ上。
振り返れば、誰もいない1,500席の客席とむき出しのコンクリート折れ壁がライトに照らされ、なんとも贅沢な雰囲気。そして、このステージ上で3ヵ月後にオペラが公演されるかと思えば・・・、また感動もひとしお―だったのではないでしょうか?
心に残る、野津さんの歌声。

野津さんの美しい歌声はもちろんのこと・・・

スライドをみながらオペラのお勉強。

スライドショーを見ながら、本場オペラの舞台を身近に感じ・・・

こんなおしゃべりも楽しい、オペラ談義。

野津さんを交えてのおしゃべりに、3ヶ月後の公演が一層楽しみに・・・

ソリストたちは、こんな目線で歌うんですね・・・。

何より大ホールの舞台に上がれたことが"一番の思い出"だったかも・・・。


次回の「魔笛」解説を含む、「いつでもどこでも音楽祭~ピアノ&解説によるモーツァルトの世界~」は、9月28日(日)開演です。

こちらもお楽しみに!

(K.Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

