スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人画展、続々。

春から初夏にかけて、石見美術館の福富コレクション展以外にも、中国地方で美人画展が続々と開催されます!

4月26日にリニューアルオープンした山口県立美術館では、ヨーロッパ絵画400年の輝き カンヴァスに描かれた女性たち」がはじまりました。ヨーロッパの美女たちに会える展覧会、6月10日までです。
http://www.yma-p.jp/index.html
グラントワから山口県立美術館までは車で約1時間半。ゴールデンウィークには、「東西美人くらべ」としゃれこんではいかがでしょうか?
また、6月8日からは松江市にある島根県立美術館で、「京都市美術館 日本画名品展 麗しき女性の美」が開催されます。京都の名だたる画家たちによる美人画の競演です。福富太郎コレクションで美人画の楽しさにハマったみなさん、引き続き松江にどうぞ!
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/ja/exhibition/kikaku_4.html

というわけで、展示室の出口のところに美人画展紹介コーナーを作ってみました。
bijinga-flyer.jpg


いずれも華やかなチラシ。イベント情報なども載っていますので、ぜひご覧ください!

(K.Y.)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。