スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アテンダント日記【ポスト】

携帯電話やメールでいつでも誰とでも繋がることのできる現代ですが、
ふと、「最近、手紙を書いていないな・・・。」と気付きました。
大切なあの人に、想いを伝えるあのドキドキ感。
なかなか筆が進まず、何回も書き直したこと。
返事が返ってくるまで何度もポストをのぞいたりして。

手紙だとちょっと構えてしまいますが、絵はがきではどうでしょう。

先日、遠方からお越しのお客さまがお話してくださったのですが、
その方は行く先々の美術館で展覧会を見たあとミュージアムショップへ行き、
見たばかりの作品の絵はがきを購入し、差出人も宛先も自分の名前で感想や思いを綴る。
そして切手を貼り、近くのポストに投函する。
すると、旅を終えて自宅に帰る頃、その絵はがきが郵便受けに届いているのだそうです。
とても素敵だと感激しました。

総合受付にはポストがあります。切手も購入できます。
また、石見美術館のロビーに併設されたミュージアムショップで、絵はがきの販売もしています。

201206301526111ec_20120702083522.jpg

post.jpg

美術館を二度楽しむ方法として自分へ。
また、大切な家族や友人へ。
絵はがきを送ってみませんか。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。