

活弁公演、直前レポート!

11月11日の活弁と音楽の公演、「名画をいろどる話芸と音楽」が、いよいよ近づいてまいりました!
入場整理券はグラントワ、益田市立歴史民俗資料館、そして雪舟の郷記念館で好評配布中です!

さてさて、準備の方も佳境に入ってまいりました。
わたくし先日、東京のリハーサル会場に潜入してきましたので、ちょっとだけご報告します。

これがリハーサルの様子。
無声映画に、できたてほやほやの音楽を合わせるのを、弁士の坂本さんが確認しているところです。

riha.jpg

とってもステキな音楽で、レポーターはもちろん、坂本さんも大満足の出来!
音楽チームは曲をかきあげ、目下ブラッシュアップ中です。

そして大変なのが坂本さんです。
なにしろ、弁士としての役割だけでなく、今回はアニメ制作という大役も担っているのですから!
現在、完成に向けラストスパート中とのこと。
どんなアニメかは当日のお楽しみ、ですが、ほんのワンショットだけお見せしましょう!

fujimoto.jpg

今回の主役、益田元祥殿と、その父君の藤兼殿です。
オットコマエに描かれてますね!
ちまたでは「武将ブーム」が起きているようですが、益田にもそのブームが到来するかも!?

本番が本当に待ち遠しくなりましたね!
秋はなにかとイベントが多い時期ですが、この公演は夜なので、行楽を楽しんだ休日のしめくくりに、ぜひご家族・お友達とお出かけください!

(K.Y.)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

