スポンサーサイト


ふれあいチャンネルでPR♪

こんにちは♪グラントワ交流大使です。

先日、現在石見美術館で開催中の企画展
「東京藝大美術館所蔵
    日本近代美術の名品展ー森鷗外と米原雲海を中心にー」の
PRの為、広島市のCATV「ふれあいチャンネル」に生出演させていただきました。
(赤い制服がグラントワ交流大使の目印です☆)

ふれちゃん

こちらに出演させていただくのは2回目ですが、
去年のちょうど紅葉の季節でした。
1年が過ぎるのはあっという間ですね!

さて、今回は約5分間出演させていただき、注目作品を見ながら
見どころポイントをお話しましたよ。
この作品は実は○○○・・・
この色は実は○○○・・・ などです♪

東京藝大美術館所蔵の作品の中でも、特に選りすぐりの名品が
この石見美術館だけで特別に公開されています。
例えば・・・
東京藝術大学第1期生の横山大観の卒業制作!
あの、横山大観の学生時代の作品が見られる機会は
滅多にありませんよ!必見です。

私のお勧めは、彫刻作品です。
思わずクスッと笑ってしまう作品も!
是非、皆さんに実物を見て頂きたいです。
(もちろん、素晴しい作品ですよ☆)

そして、ご来場の方に記念品グッズのプレゼントがあります!

ブログ

写真左:平日は先着20名様に「藝大グッズ」をプレゼント☆
写真右:土日祝日は先着10名様に
    「澄川喜一直筆サイン入りクリアファイル」をプレゼント☆
いずれも、数に限りがありますのでお早めにご来館くださいね。

また、この企画展に合わせ展示室Cにて
石見美術館館長(センター長)で、元東京芸術大学学長の澄川喜一の彫刻展
特別展「澄川喜一彫刻展ーそりのあるかたちー」を開催しています。
こちらもお楽しみ下さい♪

企画展の会期はいよいよ11月26日まで。毎週火曜日は休館日です。

しまね観光大使の、後藤希さんもご来館されました。
しまね観光ナビ クチコミ広場「縁結びの輪」で紹介して下さってます☆
こちらも、是非ご覧下さいね。
(クリックでサイトに移動します★)
http://www.kankou-shimane.com/blog/

遠方からいらっしゃる皆様、峠では雪の可能性がありますので
お気を付けくださいね!(益田市内はいいお天気です☆)
皆様のお越しをお待ちしております♪


(グラントワ交流大使)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

