スポンサーサイト


いつでもどこでも音楽祭「Soaveクリスマスコンサート with吉田小学校合唱部」

9日、ソプラノ南波美穂・ピアノ渡邉直子によるデュオグループSoave(ソアーヴェ)と、ゲストに吉田小学校合唱部をお迎えして、いつでもどこでも音楽祭「Soaveクリスマスコンサート with吉田小学校合唱部」が行われました。

朝からぐっと冷え込みあいにくの雪模様でしたが、小さなお子さんからご年配の方まで100人を越えるお客様が!

会場の美術館ロビーにはクリスマスツリーも設え、いつもの表情から一気にクリスマス気分です。

今回の『いつどこ』はソロあり、デュエットあり、合唱ありの盛りだくさん♪

可愛らしい子どもたちの合唱に笑みがこぼれ優しい気持ちになった後は、南波さんのソロで、迫力のある高音に思わず息を呑み見入ってしまいました。

そして、南波さんと吉田小学校の三好先生が賛美歌「主の祈り」を披露!
小学校時代からのお付き合いということで、とても息の合った演奏でした。

最後は、南波さんのしっとりとした歌声と子どもたちの澄んだ歌声のハーモニーに会場が酔いしれました。

DSC05054.jpg

DSC05038.jpg


当日、会場にはハート型の東日本大震災義援金募金箱が置いてあり、南波さんの呼びかけで4,840円の募金が集まりました。

後日、南波さん自ら日本赤十字社へ届けてくださいました。
IMG_20121213_1.jpg

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

(O.J)


コメント

管理者にだけメッセージを送る

