スポンサーサイト


アテンダント日記【講演会「国立西洋美術館の近代コレクション」のご案内】

石見美術館では、企画展「平成24年度国立西洋美術館巡回展 国立西洋美術所蔵 ヨーロッパの近代美術」を開催中です。
皆様、もうご覧になられましたか?

毎回ご好評を頂いております講演会ですが、今回は1月13日(日)に国立西洋美術館学芸課長の村上博哉さんをお迎えし、「国立西洋美術館の近代コレクション~ドラクロワからピカソまで~」と題した講演会を開催いたします。
国立西洋美術館の充実したコレクションについて、スライドをまじえながら分かりやすくご紹介します。

講演会では、参加された皆様にお飲み物とお菓子をご用意しております。
お菓子は、益田市在住のアートスィーツ作家Fu(フー)さんの手作りですよ!

右:学芸員の廣田さん
左:アートスィーツ作家のFuさん
tabetemi.jpg

お楽しみのお菓子はこちら♪

お菓子バックピンク

右側のお菓子は、なんだか見覚えがあるような・・・?
ムンクの「叫び」をモチーフにしたチョコマーブルケーキです。
ちょっと怖い顔ですが、味は保証します!

左側のお菓子は、今回の展覧会をイメージして製作された
アップルティーバターケーキです。
ほのかにアップルリキュールの香りがして、色とりどりの華やかなケーキです。
こちらの2つのお菓子と、温かい紅茶で皆様をお迎えいたしますのでお楽しみに!

先着50名様とお席に限りがございますので、お早めにお越しくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。


********************************

講演会「国立西洋美術館の近代コレクション~ドラクロワからピカソまで~」
日時:1月13日(日)14:00~15:30
会場:講義室
申込不要/聴講無料/先着50名様

********************************

コメント

管理者にだけメッセージを送る

お世話になりました(^^)

どうも、先日はお世話になりました。
知的で素敵な企画に携わらせていただきまして、嬉しかったです♪
私も講演を聴きたかったですが、、★
代わりにスイーツ達がしっかり聴いてくれたことでしょう。
参加した友人は、聴き応えある内容だったと喜んでおりましたよ(^^)

今後も素敵な企画を楽しみにしておりますっ↑↑

