スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場体験、進行中!

センターでは、施設を身近に知っていただく機会のひとつとして、また近隣の中学校・高校の生徒、一般の皆さまが地域を教育体験される機会として、職場体験を実施しています。

まず、センターの設置目的や施設概要を理解していただくために、普段は立ち入れない美術館やホールのバックヤードを見学し、建物がどのようにできているかを見ていただきます。

総合カウンターにて

次に、さまざまな業務を実際に体験していただきます。通常アテンダントが行う来館者の案内、展覧会のチケット販売・もぎり、展示室の監視業務を体験します。ホールへ移動すると、ホール職員が直接、舞台設備の操作や自主事業の本番時の受付、客席案内などをお伝えします。コンアモールのお店の方には、ミュージアムショップの販売のことを教えていただいたり、清掃業者さんからは、美しい施設を維持するために回廊床の磨き方や、ガラスをきれいにする方法などを教えていただきます。

センターのすべてを知っていただき、身近さを感じていただき、いつか、何の目的もなくても「ぶらっ」と立ち寄っていただく気持ちになっていただけたらいいなと思っています。そして、美術館やホールの観客になってください。そしていつの日か、大ホールの舞台に立つ芸術家・展覧会を開催する美術家になってください。
(W・T)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。