

次は「和歌と美術」展!

企画展「ヨーロッパの近代美術」も、あと一週間を切りました。ここのところお客さんが増えてきて、盛り上がってますよー。
さて、その裏で、着々と次回企画展の準備も進んでおります。
次は4月20日からと少し間があきますが、「和歌と美術 歌の楽しみ、絵のよろこび」と題した日本美術の展覧会です。石見で和歌といえば・・・そう、人麻呂さんです!人麻呂さんを描いた絵もたくさん展示されますので、お楽しみに。それ以外にもカワイイ作品、みやびな作品も盛りだくさんです。

内容については追々紹介しますが、まずは「割引券」のご紹介。

waribiki1.jpg

お財布にも入るミニサイズ。毛筆体風のロゴと扇形で「和」の雰囲気を演出しています。
これを開くと・・・

waribiki2.jpg

人麻呂さんが出てきました!そして中の方には可愛らしい「扇形小倉百人一首かるた」がみえます。

waribiki3.jpg

開いて立てることもできる三つ折りタイプ。デスクに飾ると「みやび」な雰囲気を楽しめますよ。
もちろん、展覧会がはじまったら「割引券」として、ぜひ活用してくださいね!

美術館で配布中ですので、ぜひ「ヨーロッパの近代美術」をご観覧のついでに、お持ちください。もう少ししましたら、益田市内の店舗などでも配布が始まりますよ。

(K.Y.)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

