スポンサーサイト


2013ひろしまフラワーフェスティバルでPR♪

こんにちは♪グラントワ交流大使です。
ゴールデンウィーク中は、グラントワも大勢のお客様で大変賑わいました。
ご来館いただいた皆様、ありがとうございました。

私は、5月3日~5日まで広島市で毎年ゴールデンウィークに開催される
「2013ひろしまフラワーフェスティバル」でグラントワのPRをさせて頂きました。
平和記念公園・平和大通り一帯で花のパレード、ステージ発表、YOSAKOIなど、今年も過去最高のお客様で広島の街が活気に溢れていました。

益田市とグラントワのブースはこちらです!

CIMG1338.jpg

石見神楽と益田市の特産品のパネル、開催中の企画展のバナーも
設置しました。人麻呂さんも目立ってますね~!
3日間、たくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。
私も張り切ってPR!

CIMG1342.jpg

ブースには、石見神楽の衣装展示があり、試着も出来ます。
神楽が大好き!という男の子が試着をして「写真を撮って~」とお母さんに
お願いしていました。カッコイイ♪

CIMG1351.jpg

ブースの前に行列が!!
どうしてこんなに行列が出来たのでしょうか・・?

CIMG1368.jpg

益田市のブースに来られた方全員にくじ引きをして頂いたのです♪
グラントワからは、オロチくんのクリアファイルを景品として提供しました。
喜んで頂けるかな?と、ちょっとドキドキしましたが当たった方の笑顔を
見る事が出来て、一安心!オロチくんにも報告しなくちゃですね♪

CIMG1348.jpg

4日と5日にはブース横の「ホップステージ」で益田市の皆さんと
観光PR!私からは、開催中の企画展「和歌と美術」について
お話させていただきました。
会期は6月3日(月)までです。是非お出掛けくださいね♪

CIMG1400.jpg
CIMG1378.jpg

益田市のブースに石見神楽の恵比須様が登場!
恵比須様は、七福神の一人として生業を守り福をもたらす神様です。
恵比須舞いは、身振り手振りが面白くおめでたい舞として結婚式や祝賀会で舞われる事の多い舞なんですよ。

CIMG1396.jpg

そんな恵比須様と一緒にステージに上がり、飴まきをしました!
当たりシールの付いている飴があり、当たりの飴をお持ちになられた方には
「石見の夜神楽週末公演のペアチケット」・「企画展のペアチケット」の
どちらかお好きな方をプレゼントしました。
飴まき初体験、とっても楽しかったです♪

CIMG1403.jpg

最後に、島根県の人気者「しまねっこ」と恵比須様と記念撮影♪

CIMG1411_20130510135534.jpg

広島と世界を結ぶ平和の花の祭典フラワーフェスティバルは
無事に閉幕しました。私達も、大勢のお客様と出会いお話しさせて頂き、
充実した3日間となりました。

これからの季節、益田市の海は最高です!
その海で採れる海の幸も最高です!
石見神楽の迫力を間近で体感しませんか?
きっと、魅力に取り付かれますよ!

そしてグラントワは、皆様に自慢できる施設です。
赤茶色の瓦で覆われた建物・癒しの水盤・設備の整った劇場
質の高い展覧会。
一度お越し頂ければ、グラントワのファンになっちゃいますよ♪

魅力溢れる益田市・グラントワへのお越しを心よりお待ちしております。


グラントワ交流大使

コメント

管理者にだけメッセージを送る

