スポンサーサイト


記念講演会、大好評でした!!

1月26日(日)、企画展「生誕120年 宮芳平 ~森鴎外の小説『天寵』の画家~」
関連イベント記念講演会「天才ではない作家の生き方 宮芳平の魅力」を開催しました!

講師に常葉大学教育学部准教授の堀切正人先生をお迎えし、宮芳平が決して天才とはいえない画家でありながら、芸術に対する真摯な思いを一生持ち続けたことの重要さや、その愛された人柄や魅力などふんだんに語って頂きました。
堀切先生の宮芳平へのあふれる愛情が伝わる、和やかであたたかい雰囲気の講演会になりました。

DSCN8256_B.jpg

講演会では、宮芳平がコーヒー豆を挽きアトリエで飲むのを日課にしていたというエピソードにちなんでコーヒーに生チョコレートを添えてお出ししました。

DSC03492_B.jpg

楽しみにされていた方、今回参加するのは初めてという方からも、コーヒーやお菓子があって和やかな雰囲気でよかったという嬉しいお声をいただきました!

企画展の会期は2月24日(月)まで残り1ヶ月。
2月1日(土)には、声優の銀河万丈さんによる読み語りで宮芳平が生涯に数多く残した詩文を楽しめるイベントがあります。

宮芳平の温かい人柄が感じられる企画展ですので、一度見た方も、これからの方も、ぜひいらしてくださいね!
お待ちしています!!

コメント

管理者にだけメッセージを送る

