スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かえっこバザール」レポート

グラントワでの開催も4回目となりました。

「かえっこバザール」はつかわなくなったおもちゃを、子どもたちが交換するイベントです。使わなくなったおもちゃを持ち込むと「かえるポイント」をもらえます。そしてそのポイントを使って、「かえっこバザール」に持ち込まれたいろいろなおもちゃと交換します。

「かえっこ」は子どもスタッフが運営し、大人はそのお手伝いをします。今回も常連のスタッフ8名が集まりました。
1_20080829092408.gif

「かえっこ」バザール開始。子どもたちは、自分の手持ちのポイントをみながら、お買い物。
2_20080829092430.gif

恒例のオークション。持ち込まれたおもちゃに、子どもスタッフが1から3ポイントをつけますが、子どもたちが3ポイント以上つけたい!と思ったおもちゃは「オークション」行きに。
「かえっこバザール」が終わる頃、「オークション」を始めます。狙いのおもちゃを手に入れるため、ポイントを使わずに「オークション」を待つこどもたちも・・・。
3_20080829092444.gif

グラントワで、恒例のイベントに育ちつつある「かえっこバザール」。
次回開催はお正月明けの予定です!
(N.M)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。