

オロチくんがゆく!⑳ゆるキャラカップに参加してきたゾその①

「オレたちはゆるくない!」を合言葉にした、第9回ゆるキャラカップin鳥取砂丘に参加してきたゾ~!!
65体のゆるキャラが全国から大集合し、「ゆるキャラ」の王者を決める涙あり、笑いありの大運動会!
今年はどんな出会いがあったのか、写真で紹介するゾ♪

ここが鳥取砂丘!日本最大の砂丘なんだゾ。ボクも初めてきたんだぁ~。
1日目は、ここでゆるキャラカップのプレイベントが開催されたんだ!
お客さんと一緒に○×クイズをしたり、砂丘駅伝に参加したり!(ボクは今回見学だったけど・・・)
DSC02627.jpg
DSC02648.jpg

砂丘駅伝は、エントリーしたチームが砂丘を駆け抜けるというとっっても過酷なレースなんだ!
各チームの第一走者が、ゆるキャラのみんなだゾ。

みんなで並んで・・・
右から
モーリーズモリスケ・しまねっこ
とりりん・ぶっピィ
モーリーズキャンディ・パッキン☆マン
メルーナ・キョロやまくん
トリピー・さのまる・くらすけくん

DSC02655.jpg
よーーいスタート!!
みんな頑張れー!
DSC02656.jpg
あっ!トリピーが転んでる・・・笑
DSC02657.jpg
無事にアンカーまで襷をつないで、最後はゆるキャラとゴール!
DSC02660.jpg
ボクも、AQUASのなみちゃんと一生懸命応援したゾ~♪
DSC02653.jpg

そして最後は、みんなで砂丘に向かって並んで・・・
ゆるキャラカップ頑張るぞ!の掛け声とともにダーーッシュ!!
DSC02687.jpg
DSC02692.jpg
DSC02701.jpg

そして、夜は鳥取駅前バードハットで「ゆるキャラダンスパーティ」♪
分かるかな??ボクもノリノリで踊っているんだゾ~♪♪
DSC02710.jpg
ステージに上がってダンスしているのは・・・
左から
モーリーズモリスケ・くらっぴぃ
まなりくん・くらモニ
DSC02713.jpg
左から
さのまる・パッキン☆マン
DSC02717.jpg
そして、最高にCOOLなダンスを見せてくれたのが・・・
鳥取砂丘こどもの国のバージュ!
さすが王子様☆☆
DSC02715.jpg

あぁ~楽しかった!
この続きはまた今度・・・☆☆☆

(オロチくん)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

