

ここにも!あそこにも!グラントワの素敵なところ☆

グラントワでインターンシップをさせていただいています、M.I と申します。今回は企画広報の体験として、そして、実習生である私の目から見て、こちらのブログを書かせていただきます。


自然に囲まれ、観光施設にもなっている島根県芸術文化センター「グラントワ」。今年は創立10周年を迎えると同時に、7月には総来場者数350万人を突破しました!
ではなぜこんなにも多くの人が集まるのでしょう…?
今回はその秘密をほんの少し探ってみました。。。

1_20150829093046b74.jpg

その① 素敵な建物
ご覧のとおり、グラントワの壁は赤茶色をしています。
これはなんと……。石州瓦なのです!!!
グラントワは28万枚の石州瓦で覆われており、味のある輝きを放っています。

2_20150829093409eec.jpg

その② こだわりの景観
普通の自動販売機… ではありません!色が茶色いですね。
これは石州瓦の色にあわせ、色が変えてあるのです。
細部にまでこだわりがありますね◎

3_20150829093521129.jpg

その③ おしゃれな空間
天井から吊られている、これは一体何でしょう?
実はこれ、照明です。変わった形をしていますね。
グラントワはおしゃれな空間と落ち着いた雰囲気に包まれています。
芸術と触れあうには最適な場所ですね!

この他にも、モニュメントや図書コーナーなど素敵なところはたくさんあります。
是非グラントワに足を運んで、あなただけのお気に入りを見つけてみるのはいかがですか??

                                                                 以上、M.Iでした。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

