スポンサーサイト


「KITTY EX. ハローティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展」終了

夏休み前から開催された「KITTY EX. ハローティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展」も今日(9/23)で終了。

多くの方にご入場いただき、ありがとうございました。

「美術館でなぜ、キティ?」という声を聞くこともありましたが、石見美術館では普段あまり見かけない20~30代の若者の姿も数多く見受けられ、これだけをとっても、この展覧会の開催意義はあったように思われます。

アンケートの回答には、キティマニアの熱い思いが多く記され、改めてハローキティ人気の高さを思い知らされました。

ハローキティに特別な思い入れのない筆者ですが、ハローキティというキャラクターが平和と愛を尊ぶ現代若者文化の象徴的なアイコンであることを、展示された作品を通して再認識しました。

展覧会をご覧になったみなさま、ぜひご感想をお寄せください。

お待ちしております。

(A・T)

来場1万人達成記念セレモニー
9/20来場者1万人達成記念セレモニーの様子

コメント

管理者にだけメッセージを送る

美術館に居るのを忘れました。

楽しい時間でした。
幼いころに戻ったようで。
時間を忘れて、何度も影絵を観ました。

また機会があれば、寄せていただきたいと思っています。


大阪より
